上野で 印象派モネからアメリカへ を観てきました

上野の東京都美術館で開催されている「印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵」へ行って来ました。

 

このチケットを購入したのは昨年の11月で、開催日の1月27日が来るのを首を長くして待っていたのですが、急遽家を購入したり引っ越しの準備を色々したりで、一昨日やっと行くことが出来ました。

 

やっぱり印象派は(も)いいですね~。

40年以上前に池袋のサンシャインビルのモネ展で見た本物の「印象・日の出」に大感激して印象派が大好きになりました。

蓮の花ばかりだとちょっと飽きますが・・・。^^;

 

絵のコピーを売店で3枚買って帰りました。

廊下とリビングに飾ろうと思って。

掛けてある絵で雰囲気が変わりますよね。