テレビに登場する宇宙人の姿に異議あり!

昨日のテレビ番組「世界が驚くマル秘ミステリー」で、米国ニューヨーク州の何とかバレーという所に宇宙人が来ている、というのをやっていた。

 

そこの住民に宇宙人が英語で「心配はいらない」と言い、無痛の開腹手術をしたと言うのだ。

手術道具を使わずにだ。

手で手術!?

宇宙人は心霊手術が出来るのかー!、と驚いてみる。

 

この種の番組はときどき放送されるが、それらを見るたびに思うことが有る。

 

ウソだ~、ではなく、宇宙人が皆すっ裸なのはなぜ?、ということ。

 

遥か数~数十~数百光年も彼方の星(地球)にやって来て、気圧や温度や風速や病原菌の種類と数などが奇跡的に自分の星と全っったく同じだったとしても、すっ裸で歩くか~?、と思うのだ!

これは絶対におかしいと思う。

 

昨日の番組の宇宙人にはおっぱいが有った。しかし乳首が無かった。

これはどういうことだろう?。お乳はどこから出るのか。

 

生殖器も見当たらなかった。

雌雄同体なのか無性生殖なのか?、それとも念力で妊娠するのか!?、ハッキリして欲しい。

 

おへそは有った。

なので胎生だということだけは良く分かった。

しかし、胎児の出口が見当たらない。

う~ん、口から出て来るのか??

 

一方、変ではないが映画やテレビに出て来る宇宙人にはワンパターン的な特徴があって、これもどうかと思うのだ。

 

・頭に毛が無い。皆ツルツルだ。

・眉毛も無いし、まつ毛も無い。

ということは汗をかかない生物なのだろうか。

体温調節はどうやっているのだろう?。まさか変温動物ではないだろうに。

 

耳の無い宇宙人も多いが、これは皮膚で音を聞いているということにしよう。

人間も耳と皮膚で聴いているらしいので。

 

そして、ETもだが手の指の数が4本であること。

4本でも人間の親指と同じ位置に1本付いているので物をつかむことは可能。

なので道具を作ったり文字を書いたりして進化は出来るが、たまには6本指の宇宙人が現れても良さそうなものだがと思う。

 

どうでもいいのだけれど、出来ればもう少し合理的な姿の宇宙人を登場させて頂ければと思う。