思わず声を出して笑ってしまう「絵画で読む聖書」という本

キリストはユダヤ人なのになぜキリスト教徒はユダヤ人を毛嫌いするんだろう、とか、

キリスト教とイスラム教はユダヤ教から派生したらしいのになぜ対立しているんだろう、

などと時々思うのですが、調べないので疑問は一向に解消しません。

 

そこで、書評に分かり易いと書いてあった「絵画で読む聖書」という本を図書館で借りてみました。

 

本に絵画が少ししか載っていないのであれっと思いますが、読み始めるととても面白いのです。

 

いたるところに下品な表現(というか下ネタ)がちりばめられており^^;、それがまた軽妙な名古屋弁なので思わず声を出して笑ってしまいます。

あら、いやね~、と思われる方がいらっしゃるかもとは思いますが、語り口に湿り気が無いので嫌な感じは全くしません。

 

まだ途中までしか読んでいませんが、面白いのでご紹介させて頂きました。