DAC-SQ5Jの差動にLT1028Aを入れたら最高の音に!

オペアンプの交換で「最高の音になった!」とこれまで何度も書きましたが、今度こそ最高かもと思う音になりましたので書かせて頂きます。

 

これまではDAC-SQ5JのI/V変換にLT1363、差動にLT1115かLT1363を使って最高と思っていましたが、差動にLT1028Aを入れて、且つツイーター側のアンプ出力を少し絞ったところ素晴らしい音になりました。LT1115とLT1363の良いところだけを合体させたような鳴り方です。

 

ツイーター側を絞った理由は、通常のツイーター:ウーハーのバランスでは高音域が出過ぎてシャリシャリした音になるためです。

 

調整後の音は高解像度でリアルそのもの!

生の演奏を目の前で聴いているようです。