I/V変換とそれ以外の箇所のオペアンプを入れ替えたら予想外の立体感が出てビックリ!

先日、フォノイコライザーとプリアンプを繋ぐRCAケーブルを高解像度のTripleC製から昔からある純銀製に替えたところ、全く予想していなかった驚きの立体感と音楽性が現れてビックリしたのですが、そのことから、もしかしてオペアンプの前段後段を入れ替えてみると面白い結果が出るかも知れないと思い、AUDIOTRACKのDr DAC3のI/V変換とそれ以外の箇所のオペアンプをガラッと入れ替えてみました。

 

その結果は、何と、こちらも驚きの高解像と素晴らしい立体感が出現しました!

たまたまだと思いますが。

でもオーディオ装置を総入れ替えしたかのような変わりようで、本当に驚きました。

 

最終的な組合せは以下のとおりです。

・I/V変換=LT1028とLT1115

・その他 =LT1363が2個

 

使用している装置によって結果は異なるかもとは思いますが、ご参考になれば幸いです。