青葉の演奏会を皆で聴く前のNHK町田の演奏

リコーダーコンソート青葉の演奏をNHK町田の皆で聴いて感動し「私たちもあんな風に演奏できるようになりたいね!」と熱く語り合って以降、そうなれることを目指して練習した結果アンサンブルが綺麗になったとブログに書きましたが、青葉の演奏を聴く前はどんな演奏だったのか聴いてみたい、というご要望をいただきましたので、NHK町田に入会して二日目のレッスンで吹いた「メンデルスゾーンの2重フーガ」の最後の方をアップさせていただきます。

 

この時はまだメンバーが7~8人いて賑やかでした。私はソプラノでアウラのS1Kでした。

それにしても、メンデルスゾーンは14歳でこの曲を書いたそうで、凄すぎますね。

 

演奏ですが、当時はまだ縦の線も音程もアバウトでした。うなりも結構聞こえます。

でも、綺麗ですよね。