小玉スイカが大きくなった

家庭菜園で毎年作ると決めているのは、春はサヤえんどうで、夏はスイカ。

 

ミニトマトもおいしいけれど、うまく育ったときに一番うれしいのはスイカ。

 

甘くておいしいし、ドンドン大きくなっていくのを見るのが楽しい。

 

いつもは小玉スイカだが、今年は初めて大玉スイカも植えてみた。

でも、小玉よりもまだかなり小さいのでうまく育つか心配。

 

マクワウリも今年初めて植えてみた。

子供の頃は夏休みになると毎日のように食べていたので懐かしい。

 

これまでマクワウリを買わなかったのは、「難しい」と家庭菜園のサイトに書いてあったから。

花も咲かず、やはりダメかなと思っていたら最近雌花が咲いてくれた。

うれしい。

 

みんな、大きくなるんだよ~。

 

小玉スイカ

大玉スイカ

マクワウリ