検索するだけで植樹が出来る検索エンジンECOSIA

これで検索するだけで植樹されて地球温暖化防止に貢献出来るとは素晴らしい!、と思って、私はECOSIAという検索エンジンを使っています。

 

このECOSIAは、広告収入の80%を植樹に充てる仕組みになっており、検索を45回するごとに木が1本植えられるそうです!。

すごいですよねー。開発したのはドイツだそうで、流石ですわ。

 

もちろん料金を取られるなんてことは無く、googleやyahooなどと全く同じ無料の検索エンジンです。

Microsoftの検索エンジンBingを元にして作ったので開発費が掛かっていない、ということもこんなことが出来る理由ではないかと思います。

 

ECOSIAには以下の特徴が有るそうです。

1.毎月の財務報告を公開しているので、透明性が高い。

2.100%再生可能エネルギーでサーバーを稼働させている。

3.データを広告主に販売することなく、1週間以内にすべての検索は匿名化される。

 

もちろん、スマホでも使えます。

・iOS版「Ecosia」のダウンロードはコチラ

・Android版「Ecosia」のダウンロードはコチラ

 

検索するだけで木が植えられるって、すごくないですか!

 

↓この画像をクリックするとECOSIAに飛びます。