DC電源ノイズクリーナー Petit Susieの感想

発売直後に売り切れになったという話題のアイテムを周回遅れで購入してみました。

 

つないだのはデジタルアンプのDC電源。

元々ノイズが載っているとは思っていませんでしたが、劇的ではないものの変化は感じました。全体的に深みやリアル感が増しました。

 

高音の刺激が減ったと感じるところがノイズが除去された証左なのかも知れません。

しかし、高音の刺激が減っても音楽がぬるくなったとか、まったりしたということは全くありません。

 

各楽器がしっかり分離し、実在感も十分で、音楽に感動が有るため、使い続けるつもりで付加接続すると更に性能が向上するというPetit Tank も今日注文しました。

1個1000円もしないので、気楽に買えて良いです。

 

(11/25)

レコードを聴いてみたところ、何もかもが良い方向に変わったのでは?と思うような効果を感じました。根本的に音質が大きく改善されたように感じます。

気が付いていなかったけれどノイズはしっかり載っていたのだな~と思います。

わずか1000円程度の小さなアクセサリーでこの効果ですのでノーベル賞ものかと。

*フォノイコライザーのDC電源は0.5Aなのでこれは付けていません。