閲覧された方々の地域分布などをGoogleで見てみた

Googleのアナリティクスには、このサイトを訪問して下さった方々の国名や市町村名やブラウザーが出るので、たまに見ます。

 

昨日の11月5日に訪問して下さった都道府県別閲覧元の地図は下のようになっています。

色んな地方から訪問して下さっており、ありがたいことです。

11月1日からの5日間にすると以下のように増え、

10月22日からの15日間で全都道府県の方が閲覧して下さっていたことが分かりました。


閲覧されたページをカテゴリー別に見るとリコーダー関係とオーディオ関係が多いです。

 

11月5日の閲覧元を、

都道府県名で見ると以下のようなり、

市町村別では以下のように表示されます。


市町村別では、東京23区は市としてカウントされています。

*これ以上の詳細は表示されないので、プライバシーはきちんと守られているかと思います。

 

次に、国別でこの1年間の閲覧を表示させたところ、下の地図が出てきました。

南アフリカ以外のアフリカと中東やインドがゼロなところが何となく興味深いです。

また、閲覧に用いられたブラウザーを表示させると、知らなかったブラウザーと共に任天堂やプレイステーションが並んでいて、ブラウザーに対する認識を新たにしました。

Edgeが意外に少ないことや、IEが多いことなどにも少し驚きが有りました。

(実際には下にもっと続いていたのですが、コピー出来ませんでした。)