N町田のリコーダー教室にまた入会しました

コロナのせいで私の知っているだけでもカルチャー含めて3つのアンサンブルが廃止になってしまいました。コロナには本当に困ったものです。

 

そんな中ではありつつも「GoToトラベルで人出が増え、観光地がこんな賑わいに!」なんていうニュースをテレビで何度も見せられ、インタビューでの「コロナは心配だけれど来て良かったですう^^」というコメントを何度も聞かされると、うずうず来てしまい。

 

もうじっとしていられない!

ということで、また町田の某Nカルチャーに入れて頂きました。^^/

 

家から約1時間とそんなに遠くは無いのですが、やはりコロナは恐いので、ウイルスを通さないと言われている3M社製のN95医療用マスクをして行きました。

 

このマスクは約10年前に、中国からPM2.5が飛来して騒ぎになったときに会社が全社員に配布したもので、今後は富士山が噴火して粉塵が飛んで来た時に使おうかと思っていたのですが、そりゃ今でしょ!という感じです。でも顔にきつく密着するため、外した時に顔にマスクの跡がクッキリ残るのが難点です。

 

それにしても、N町田のリコーダー教室の経験者クラスは本当に生徒が増えません。

横浜みなとみらいの読売カルチャーは申し込み者が非常に多いということで、見学はお断り、予約もお断り、なのに。

 

N町田はどうしてでしょう?。今回も私を入れて4名でスタートです。

初級クラスが常に20名以上で新規の方を制限せざるを得ない状態になっているのとは対照的です。

 

経験者クラスの演奏の記録をこのHPに載せていますが、メンバーは入れ替わっており、これから新しいアンサンブルを作りましょうという段階ですので、もしご興味が湧きましたら気楽に見学か体験(両方とも無料です)をされてみて下さい。