この4つの曲と演奏が好き

youtubeには素敵な動画が沢山ありますが、たまたまお気に入りを見ていて「ああ、この曲は良かったなー」と思い出した動画が有りましたので、ご紹介させて頂きます。

好みが合うと良いのですが・・・。

演奏の途中で弦が緩んでしまい弾き直すというハプニングがありますが、そこがお勧めというわけではなく、この曲の演奏としてこれが一番好きです。


ファイナルファンタジーというゲームをしたことの無い私ですが、この曲は好きです。


バッハのオルガン・コラールBWV731のリコーダー演奏では、この演奏が一番好きです。


バーバーの弦楽のためのアダージョのオルガン版。

丁度1分30秒後から始まります。

2分16秒~52秒の間のクレッシェンドの壮絶感はオルガンでしか出せないと思います。