本物同軸デジタルケーブルも外した話

最近物欲が出てきてしまい、特に不満を感じない音が出ているのに更に良い音を求めてケーブルをあれこれ買ってしまっている。

 

偽物らしい電源ケーブルでは失敗したが、それならと国産の某有名オーディオ機器メーカーのデジタルケーブルが高評判なので買ってみた。

 

レビューでは「国産品では5万円以下でこれよりも良いデジタルケーブルは無い。高コスパ」と書かれており、他の方のレビューでも概ね良い評価だった。

メーカー名はアコ・・。

 

でも家に届いて聴いてみると、音が薄くて音楽に感動がない。

エージングが足りないのかと思ってしばらく使っていても一向に良くならない。

 

おかしいなーと思いながら聴いていてハタと気が付いた。

 

「5万円以下の製品よりも良い音」と書いてあるのに、私がそれまで使っていたのは5万円以上の製品だったのだ!

メーカー名はサエ・。

 

ああ~何考えてんだろう、と思ったが、購入した時点では今使っているケーブルをいくらで買ったか忘れていたのだ。

 

今後年金が減額され続けていくというご時世に、なんともおバカな話。

ヤフオクで高く売れますように! (^_^.)