Googleマップの「口コミ」が役に立ちそう

前歯の先っぽが欠けてしまったので腕の良い歯医者さんを探そうと思い、ネットを検索しました。

 

検索すると「〇〇区のおすすめの歯医者さん」とか「良い歯医者20」とかのまとめサイトのようなのが色々出て来て、患者さんの感想や評価が書かれています。

 

でも、ほとんどが良いことしか書いてないんですよね~。

しかも、親切だったとか詳しく説明してくれたとかばかりで、肝心の腕がどうだったのかについてはほとんど書かれていません。

 

ブログに書いた「近所のラーメン屋さんの口コミが実際と違っていた」という件もあったことですし、これらも信用していいのかな~という気持ちになりました。

 

そこで、私が口コミを書いたGoogleマップに載っている近所の歯医者の口コミも見てみました。

 

すると、そこも好意的な評価がほとんどだったものの、他のサイトと違ったのは、高評価と並んで、以下のような低評価の口コミも出て来たことです。

 

・奥歯の詰め物が3年で腐り、今は別の病院で治療中です。

・先生に気に入られると良い治療をしてもらえるのかなと思いました。

・二度と行きたくないです。他の口コミが信じられません。

・今はほとんど削らないのが主流のようですが、ここはバンバン惜しげもなく削ります!

・奥歯の治療で麻酔はしないし抗生物質も出さない。痛み止めが効かないほど悪化し他の医者にかかったところ処置が最低だと言われました。

・不信感しかない。保険外のかぶせ物の説明をするときに一覧表の値段の部分が見えないように手で隠して選択を迫られた。

・酷過ぎる。神経までいってる虫歯があるので神経抜きますとの説明。その後麻酔するも効かずもう一度麻酔。15分ほど待たされ治療開始。痛んだら左手を上げるよう指示され、我慢出来ない激痛に左手を挙げるも「頑張って下さ~い」でスルー。地獄でした。

 

こういうのを読んでしまうと歯医者選びがますます難しくなりますね。ーー;)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hachiro (火曜日, 26 11月 2019 18:52)

    そのMAPで 上大岡駅、皮膚科できっと村上皮膚科というのが出るはずです。
    ここの書き込みの殆どは猛烈ブーイングですが、これは営業妨害でもなんでもなくて、
    全てが正しいご意見です。こんなお医者さんもいます。