手品じゃなく、こすっただけでスプーンが本当に曲がる話

朝日テレビの報道ステーションがユリゲラーのスプーン曲げを取り上げたことに対して、ジャーナリストの江川紹子さんが猛烈に批判しているようです。

 

あんなインチキを超能力のように今どきテレビで取り上げるとは!、といった感じで。

 

でも、スプーン曲げは本当に有るのですよー!!

 と江川さんに教えてあげたい。

 

その昔、ユリゲラーのスプーン曲げがテレビで流行っていた頃、私の母も、ユリゲラーが画面で『さあ、皆さんもご一緒に!』と言う言葉に合わせてスプーンを親指でこすっていたところ、カレー用の大きなスプーンが、『温かくなって来たな・・?』と思ったらしいですが、なんと!、力を入れていないのに溶けたようにぐにゃっと曲がったのです!

 

曲がった角度が半端じゃないです。

極めて鋭角です。

カレーをすくう丸い部分と、そのすぐ下の柄の部分がピタリとくっ付きそうなまでに曲がっています。

 (下の写真参照)

 

どんな力持ちでも、この角度では絶対に曲げられないと思います。

家族で曲げようとしてみましたが、ビクともしませんでした。

機械を使わない限り、無理でしょう。

プロレスラーなら思いっきりやれば曲がるかも知れませんが、母は軽くこすっただけで曲がったのです。

母は身長145センチ、体重40キログラムの運動など全くしたことがない華奢なお婆さんでした。

 

もし指でこすって金属のスプーンが溶ける1500℃まで温度が上がったのなら、ぐにゃっと曲がっても不思議ではありませんが、指でこするだけでそんな高い温度まで上がるはずはなく、もし奇跡的に上がっていたら母の指も溶けてしまっていたはずです。

暖かくなってきたわという程度の温度上昇しかないのにグャッと曲がったことが不思議なのです。

 

現在では、テレビでマジシャンが簡単に曲げたり切ったりして如何にもスプーン曲げは手品ですよーというようにやっていますが、人間には台所の引き出しから出した本物のぶ厚く大きなカレー用のスプーンを急角度で曲げる不思議な力が有るのです!

そう私は確信しているのですが、実際にそのスプーンを見れば誰でも信じるでしょう。

遠くで暮らしている親が亡くなった時に何かビビッと感じたという話は良く聞きますが、人間にはそんな第6感のようなものが本当にあるように思います。

 

↓ このスプーンは我が家の家宝として仏壇に飾られています。^^


コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    今村潤 (火曜日, 14 9月 2021 23:55)

    貴重なご体験の情報、ありがとうございます。

  • #2

    管理人 (水曜日, 15 9月 2021 07:54)

    今村様
    コメントをくださって、ありがとうございます。
    リコーダー仲間で、私の母もスプーンを曲げたわよという方が二人いましたので、このような能力を持っている方は結構いるのかも知れませんね。

  • #3

    早川和廣 (水曜日, 06 10月 2021 21:45)

    江川さんのスプーン曲げインチキ説を検索していたら、私が知っている同じ真実を写真入りでアップしているので、連絡してみました。私は73歳の老人で、ネットは若者に任せていたのですが、活字メディアが当てにならない時代のため、知人から言われてウエブメディア「ウエルネス@タイムズ」をはじめました。現在、スプーン曲げの真実について書いているところです。公開したら、改めて読んでもらえたらと思います。江川さん他、大半のジャーナリストは世の中を片目で見ているようなものなので、実に迷惑至極です。

  • #4

    管理人 (木曜日, 07 10月 2021 05:22)

    早川和廣様

    貴殿のウエブメディアを立ち上げられた際は、是非お知らせを頂ければと思います。

  • #5

    早川和廣 (火曜日, 02 11月 2021 08:09)

    「ウエルネス@タイムス」第3号にスプーン曲げの真実を書いています。このブログも紹介しています。ありがとうございます。

  • #6

    思い出しました。 (日曜日, 27 3月 2022 16:18)

    現在、51歳ですが中学生の頃、カレースプーンだけでなく裁縫用の裁ち鋏をグニャリとまげ切断してしまいました。刃の太いところです。切断面を合わせても合わなかったです。曲げている感触はゾクゾクとして温かく疲労感がありました。母親からなんかあると悪いからもうやるなと言われ、気持ち悪いのでもうやらなくなりました。そういうパワーは何かしら現実にあると確信してます。

  • #7

    思い出しました2 (日曜日, 27 3月 2022 17:15)

    先ほどの文送った直後、乗っていた特急いなほが運航不能になりました。原因はこの先の線路のポイント異常です。今、普通列車の中から投稿してますが、自分の感覚が鋭くなると何かしらこういったことが多くあります。

  • #8

    管理人 (日曜日, 27 3月 2022 19:57)

    すごい投稿をありがとうございます!
    裁ちばさみの太い所をグニャリと曲げて、切断!?って、すご過ぎますー!!

    特急いなほの運行不能の話もすごいですね。
    私も超能力的な力の存在を信じていまして、背中がゾクゾクッとしました。

    でも信じていない方も多いので、このページの紹介を新しいブログに書こうと思います。
    ありがとうございました!

  • #9

    マサル、マツハラ (火曜日, 24 1月 2023 01:20)

    私の母もスプンを曲げました。現物手元にあります。母は、ユリゲラを観ながらまねしていました。コンニャクのようだったと言っていました。

  • #10

    管理人 (火曜日, 24 1月 2023 12:19)

    あ、そうなんですかー!
    曲がったスプーンが現在手元にあるということと、お母さまがユリゲラーの真似をされて曲がったというところが、我家と似ていますね!
    こんにゃくのようだったというのが凄いなと思いました。

    それにしても、スプーンは錆びないのでおそらくステンレス製だと思うのですが、ステンレスが溶ける温度は1400~1500℃なのに、どうして36℃程度の人肌温度でグニャリと曲がるのか、不思議です。

    10年以上前に東京電機大学の先生が、気の力を計測器で測れないか研究していたようですが、現在まで何もニュースになっていないということは測定器には何も出なかったのでしょう。

    以前気功師の方に何度か施術を受けたことがあって、そのときに気功師の手が私の体から10cmも離れているのに確かに電気のようなものをジジジと感じたことがありましたので、あれが測定出来ないのかな~と思います。

    もし気の力が解明されたら世界が凄いことになると思うんですよね。

  • #11

    私もです (日曜日, 31 12月 2023 03:17)

    私も当時ユリゲラーのテレビを見ながらカレー用の太くて大きいスプーンをこすっていると熱くなりグニャリと曲がったかと思うとちぎれてしまいました。(*゜ロ゜)エッと思い、何本か試しましたが、2、3回ゆっくりとこするだけで熱くなりちぎれてしまいました。まだ試そうと思いましたが、家中のスプーンがなくなると思いやめました。

  • #12

    管理人 (日曜日, 31 12月 2023 13:17)

    コメントをありがとうございます!

    そうなんですか。すごいですね!。私は何度やってもダメでした。
    その力は今でも有るんですか?
    有るのでしたら是非見せて頂きたいですが。

  • #13

    重治 (火曜日, 27 2月 2024 16:13)

    妻は親指と人差指でスプーンをこすって曲げたり溶かし切ることができます。スプーンの柄がらせん状に何重にもくるくる巻きになったり、指でこすってるうちにポロッと千切れたりしていましたよ。

  • #14

    管理人 (水曜日, 28 2月 2024 21:34)

    コメントありがとうございます!
    奥様、すごいですー!
    切ったり螺旋状にしたりと自由自在ですね。
    うらやましいです。
    どこかのテレビ局が特番を組んでくれないかなーと思いました。
    ダメ元で視聴者の声とかに投稿してみようかと思います。