レーザープリンター複合機を買って良かった

年賀はがきと楽譜を印刷するため、プリンターは必須です。

 

でも、リコーダーから離れていたために、このところは楽譜を印刷する機会がなく、年賀状が年に1度なので、約1年間使っていませんでした。

 

12月後半には池袋のT先生のセミナーに参加するので、そのレッスンで使う曲の楽譜を印刷しようとしたところ、インクが詰まってしまったようで、ウンともスンとも何~にも印字されません。

 

強力クリーニング!というのを何度もしてみたけれど、まったく効果が有りません。

 

年賀状を作る季節にもなってしまったし、急いでプリンターを買わなければ!、ということで、買いました。^^

 

買ったのは一般的に家庭で使われているインクジェットプリンターではなくて、会社で使われているレーザープリンターの複合機のモノクロタイプ(の家庭用)です。

 

これまで、カラーは名刺を印刷したときくらいしか使ってなかったので、もういらないかなと思ってモノクロにしました。

名刺が無くなったらどうする?と思ったけれど、配る機会もほとんどないので、無くなったら割り切ってもうやめることに。

 

さて、使ってみた感想ですが、素晴らしいです。

まずは、印刷が綺麗なこと。

インクジェットよりだんぜん綺麗です。

そして、早い!

印刷をクリックすると、あっという間に出てきます。

ジー・ジーと考えたりしません。

そして、紙が出て来た時にはインクが既に完全に乾いているので、取り扱いがめちゃめちゃ楽。

 

プリント用紙を本体下部のトレイに500枚くらい入れられるのも便利。

トナーは8000枚くらい印刷すると交換になるらしいけれど、死ぬまでに8000枚も印刷するかしら?ってくらい使いでが有る。

 

ん~、超便利だー。

一瞬、会社を思い出してしまったのが変な感じ。