ヤマハ横浜店の2018年度リコーダーフェアへ行ってきました

今日は久々にヤマハ横浜店のリコーダーフェアに行ってきました。

なぜかリコーダーフェアというといつも銀座のヤマハと山野ばかりに行っています。

 

1年ほど前に、指の関節痛がもう良くならないだろうと思い、持っている木管のほぼ全てをヤフオクで処分してしまったので、今日は音色が私好みのペアーウッドのアルトの良質な個体が有ればと思い出掛けました。

 

早々に結論を書いてしまうと、まーまーのペアーウッドは有りましたがやめて、ローズウッドのアルトにしました。

 

ローズウッドは丁度良い加減の硬さなのか、中庸というか万能選手的な感じがします。

 

欲しかったペアーウッドのアルトは、12月の銀座ヤマハのリコーダーフェアでまた探すことにします。