無料楽譜サイトの IMSLPに数曲投稿してみました

皆様もおそらくIMSLPは良く使われているのではないでしょうか。

私も編曲する曲の原曲スコアはここからダウンロードして使っています。

無料楽譜サイトとしては世界最大かも知れませんね。

 

IMSLPとは比較にもなりませんが、今ご覧頂いておりますこのHPからも世界中の方々が楽譜をダウンロードして使って下さっておりまして、とても嬉しいなと思っているのですが、もっと多くの方々に使って頂けると更に嬉しいなと思って、IMSLPに数曲を投稿してみました。

 

投稿した楽譜と音源は、このサイト以外にはまず存在しない以下のものです。

1.バッハの平均律1巻11番のプレリュード BWV856(アルトリコーダーのソロ)

2.マーラーの大地の歌から「青春について」(SATB)

3.モーツァルトのアヴェ・ヴェルム・コルプス(改)(AATB)

4.ルイエの主題によるミニマル・ミュージック(AATB)

5.ブラームスの交響曲2番第1楽章(SATB)

このサイトにしか存在しない理由は、原曲に手を加えた編曲だったり、自作の曲だったりだからです。 

 

各リンク先の音源と楽譜の置き場所は以下のところです。

・音源は、演奏→Synthesized/MIDi の中。

・楽譜は、楽譜→Arrangements and Transcriptions の中。

 

なお、ルイエの主題によるミニマル・ミュージックについては編曲ではないため、楽譜は「Scores」 の中にあります。

 

IMSLPに連絡先などは出ていないと思いますので、投稿してもメールも来なければ反応も何も分からないので、出しっぱなし、という感じですが、試しにやってみた、といったところです。

 

ちなみに、編曲者の生年が1960年になっていますが、相当サバを読んでます。^^)