非常に明るい自転車用LEDライトを買いました

自転車のライトが暗くて、夜に走ると危険を感じることが有ました。

そこで、もうひとつ普通の自転車用LEDライトを買ってハンドルに取り付けたのですが、それでもまだ十分ではなかったので、今回はネットに明るいと出ていたCREEという会社のLEDライトを買ってみました。

 

このライトは、強・中・弱等5段階に切替が可能で、かつ、照射範囲を広くしたり狭くしたりするズーム機能が付いています。

 

その明るさは、ビックリするほど明るいです。

強にすると、自動車のライトと同じくらい?と思うほど明るくなります。

 

弱で今までのライトと同じくらいの明るさですが、照らす範囲がずっと広くなるため、視認性が劇的に良くなります。

ライトが十分に明るいと、夜走るのがこんなにも楽になるんだー、とちょっと感激でした。

自動車からもこちらの自転車が良く見えるので、より安全になるでしょう。

 

試しにズームを絞って100メートルくらい先にあるマンションの方に向けてみたところ、マンションの壁面が明るく照らされて、びっくり。

懐中電灯のレベルではなく、サーチライト並です。

 アメリカ軍をはじめ、世界の軍隊・警察・消防隊が多数採用、というのも分かります。

 

夜に自転車で走ることのある方には、お薦めだと思います。

この動画のライトは800ルーメンですが、私が購入したのは1600ルーメンですので、もう少し

 明るいです。(40000ルーメンなんてのも有るようですが。\(^o^)/ )