トランプ大統領って・・・

これまでは、トランプ大統領がアホなことをしても、少しは心配しつつもアメリカのことだからと高見の見物のような感覚を持っていられたが、ことが地球温暖化対策の撤廃にまで及んでしまうと、こんなブログに文句を書いても何の意味も無いと分かってはいても、何かしら書かずにはいられない。

 

まー、99.9%の人が思ってると思いますが、トランプって人はまともじゃない。

こんなにもアホなことを言ったりセクハラをしたり大ウソをついたりを平然と、かつ執拗に何度もする人は、そうはいない。

(役職定年になっていた或る日、「ウソを広めてその人を貶めるのが楽しくてたまらないんです。どうやれば効果的か毎日考えてるんです。」と告白した悪魔のような元部下がいたが、彼でもトランプさんには負ける。)

 

とにかくトランプさんは執拗だ。病的に執拗だと思う。

国境の壁建設しかり、オバマケアの廃止しかり。

このような性格を粘着気質というのだろうけど、トランプさんのここまで病的な性格はどう呼べは良いのだろうか。

真性病的厚顔粘着無恥気質?

 

まだ足りてないような気がするけど・・・。