横浜市にガッカリ

このところ、横浜市民としてガッカリなことが続いている。

 

一つ目は、福島から避難してきた子供をイジメて、尚且つ、イジメが起きていることを両親や警察が学校に伝えたにも関わらず、学校と教育委員会が何もしなかった件。

 

なぜ止めないのか、なぜ何もしないのか。

まったく理解できない。

 

本来すべきことをしなかったという点では職務怠慢と言えるが、それ以前に、人間として失格である。

もし自分の子供がイジメられて泣いていても知らぬ顔をして放おっておくのか、聞いてみたいものだ。

 

二つ目は、今日のニュースでやっていた横浜アリーナの件。

いったい誰にゴマをすっているのか。

バッカじゃない?

 

こんなにもお寒い行政だったことを今まで知らなかっただけで、ずっと以前からこんなだったのだろうか。

 

お隣の「 音楽の街 川崎 」 に引っ越そうかな、と思ったけれど、看板に偽りありと川崎在住のアンサンブル仲間から聞いたことが有る。

どうも、川崎には楽器の練習が出来る公民館のようなものがほとんど無いらしい。

横浜はというと、各区に5つくらい有る・・・。

 

ん~、やっぱり横浜の方がいいかも?。(ーー;)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひなた (木曜日, 24 8月 2017 23:38)

    ご無沙汰しております。
    以前、プラ管の購入でコメントさせていただきました。

    川崎に練習できるところが少ないという記事を読んでいたので、
    お知らせしようと思ってコメントさせていただきました。

    10/1より、川崎区内にカルッツ川崎スポーツ文化総合センターが
    オープンします。
    一般が利用できる音楽室が2部屋あります。
    詳細はこちらです。
    http://acxs-kawasaki.esforta.jp/

  • #2

    管理人 (金曜日, 25 8月 2017 02:05)

    ひなた様

    こんばんは。
    情報をありがとうございます!

    素晴らしい施設が出来ましたね。
    かなり昔のことですが、この施設の前に建っている教育文化会館の部屋でアンサンブルに入れて頂いたことが有りまして、当時のことが思い出されました。懐かしいです。

    新しい施設ができて、これで川崎のアンサンブルの活動が更に盛んになりますね。
    良かったです。